TETSUYAの航海

テツガク好きな医療人です。時々イラスト練習中。

小説「仮題・ヒギンズ教授の憂鬱」第一章-1

文・絵 TETSUYA

本作でのイラストは速度重視で基本鉛筆のままですので、お見苦しきはご容赦ください。

~~~~~~~~~~~~

ここはいろいろな大学のある旧都。

高校の先輩後輩たちとも、卒業以来の再会を果たしたりした。

 

後輩の朝倉美智も卒業してこのまちにやってきた。

「倉科せんぱあい! 府民としても後輩になりました!」

「おう、よかったな」

大学は違えど、高校のクラブでの先輩後輩で、気安い仲であった。

何でも相談してこいと声を掛けておいた。

 

「遊びに行っていいですか!」

「そういうのは彼氏にしたいひとにいえ」

「え~だからこそじゃないですか」

「俺はロリコンじゃない! お前は対象外!」

…まあ、ガキであった。

 

ゴールデンウィークも過ぎ、そのミチがこんなことを言い出した。

「…大学のクラブの先輩が好きなんです」

と相談してきたときには、驚き、成長したなあと、しみじみ思ったものだ。

しかし。

「でも付き合いたいとは思わない…」

と続けた。

ドテッ(コケた)。

 

「見てるだけでいいんですぅ…

 自信ないし…

 向かっていく方法もわからない…」

中学生か。

 

本人が解決したいと言わない以上、これは相談ではない。

しかし、おせっかいな気分がムクムク頭をもたげてくる。

本当はそれは願望なんだろう? だから悩むんだよな。

壊れる時が怖くて踏み出せないんだよな。

俺もそんなころがあったぜ?

 

拗ねながら「だって…」と続ける後輩の顔を見ながら自分の思いにふけってしまっていた。

つい尻をたたきたくなった。

こいつを使って、その先輩とやらに勝負を仕掛けてやろうか。

まあどっちにも損にはならないだろう。

くっついたとしても。だめだとしても。

恋は重ねるがいい。ことに若いうちに。

 

「ミチぃ! 男心を捕まえる作法を教えてやる!!」

「ひえっ!? なっなんですか!?」

「S先輩に近づく方法を教えてやるよ」

「えっえっ!? いや、そんなのいいです!?」

f:id:allnightsailor:20200314103559j:plain

「じゃーさ…この先どうすんの?」

「倉科先輩んちでごろごろしてたらいいや」

「俺が困るわ!…いやそういう話じゃない」

 

「いつかは、でいいです…」

口は引き気味ながら、目はこっちを見ている。興味津々だ、よし。

「いつかは、だれかを捕まえたいんだろ? それが今でも、Sでも差し支えないだろ?」

「そりゃ…」

「まずは絶対「先生」の言うとおりすること!」

「はい・・・!」

 

ヒギンズ教授気取りの、「倉科哲也の恋のレッスン」の始まりであった。