TETSUYAの航海

テツガク好きな医療人です。時々イラスト練習中。

ブルーインパルスが飛んだのは、内閣支持率が下がったせい。機嫌取りのだしにすんな。

ブルーインパルス、かっこよかったっすね。

見てないけど。

そうですね、彗星だったら喜んで見たでしょうね。

てか、私、高校・大学で天文部ですから。

(メインは合唱部ですけど)

ちゃんと観測行きましたよ。

ハレー彗星だって見たんですから。

私はラッキーボーイ的な存在で、何度か先輩たちが失敗しているトライアルも、私が参加する日に「晴れる」ジンクスがありました。

つまり私本人は、参加すると見れるので、観測というのは楽しいだけのものだと思っていたのでした。

 

それはさておき。

各地のライトアップに「医療関係者の皆さんありがとう」という意味を込めていらっしゃるとの報道はよく目にします。

でも、その行動で、リスクが増えているので、ほどほどにしてください。宣言解除で、見に行く人すら出るんじゃないかと危惧しています。見えるだけにしてくださいね。努力してリスクを冒して見に行かないでくださいね。

 

allnightsailor.hatenablog.com

 

それはまだいい。

しかし、ブルーインパルスは、イベント性が高すぎる。

しかも刹那的すぎる。

なんの役に立つ?

「経済を回す」とか言っているツイッターに腹が立ちました。

マイナスなんだよ。

回してほしいとこいくらでもあるんだ。

ほかで回してよ。穴掘ってまた埋めるような使い方じゃなくてさ。

 

その費用どこから出す?

1回の飛行に数百万円かかると「某質問箱」で見ました。

なぜ今飛んだのか。

政権の支持率浮揚策じゃないのか!?

こんなので支持率上がったらほんとちょろすぎる。

地道に地味に国民に尽くしてる公務員に申し訳ない。

そんな方々に公文書改ざんの片棒担がせた政権ですから。