TETSUYAの航海

テツガク好きな医療人です。時々イラスト練習中。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

正体を明かしたとき(2)ありがとう魔女っ子たち

TETSUYAです。 allnightsailor.hatenablog.com より。 先の記事を書いたきっかけは、魔女っ娘アニメの最終回に感動したからです。 魔女っ子アニメってくくりのアニメが数多くありますね? 彼女らには「正体が知れたら人間界にいられない」掟があることが多い…

芸能人空耳アワ―(1)

魔女っ娘ネタ、鋭意制作中… 時間がない状況はあまり変わりないのですが。 そこで、ちょっとご挨拶の、芸能人空耳アワ~~ 1.魔法使いサリーのOPに登場する芸人知ってる? 歌ってみましょう… ♪マハリ~ク マハ~リタ チャンバラトリオ マハリ~ク マハ~…

正体を明かしたとき(1)二人のヒロイン

TETSUYAです。 アニメは見るものです。しかし、テツガクの対象でもあります。 0.切なさ漂う最終話 魔女っ子アニメでは、正体が人間にばれたら魔法界に帰らなくてはいけない設定があり、「涙の最終話」を何度も経験しましたね。 ヒーロー番組にもそういうの…

生意気バンザイ♪

不在の間もスターをありがとうございます~~~! 心苦しいのでこちらをどうぞ。 *:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* 欧米では 自分の意志を通せることを「自由」と称します。 しかし 日本人のセンスでは 自分の意志を表明した際に多くの賛同を得られ…