TETSUYAの航海

テツガク好きな医療人です。時々イラスト練習中。

はじめまして。TETSUYAです。って小室じゃない。

はてなの住民の皆様(略してはて民)。

こんにちは。

バレンタインデーに若干便乗してデビューします。

(記念日を覚えやすいとか)

これまで某初心者向けブログサービスのお世話になってきたのですが、こちらの記事の論理的能力水準の高さにあこがれて、こちらに軸足を移していくことにしたいと思いました。

 テツガク的思考をこよなく愛し、正義論を身につけたいと思っています。目指すはロールズ、サンデル、レヴィナス内田樹です。

 

ビジネスマンになじめず、脱サラして医療関係に進みました。

ゆえに大学二つ行きました。でも別にお金持ちになっていません。社会人ではバブルは終わっていたので、何の恩恵もありませんでした。そういうものです。

結局医療人だってサラリーマン。

管理職さえ経験し、組織人として厳しく自分を律しています。

いますが…

しかも今、社会人大学院生です。

第三の青春中です。 妻はハラハラしています。

ちなみにもうすぐ卒業できそうです。

研究テーマは経営組織論のリーダーシップ論です。

 

医療・介護分野では、いろんな経験をしています。

当たるも八卦でよければ、あと怒らないって約束してくれれば、何でもきいてください。

 

ここは私の文芸部と位置付けています。仲良しクラブよりは文字通り切磋琢磨して、テツガクやら文芸やらを磨きあいたいです。目指すは村上春樹です。

文芸に志しているので、論理的でさえあれば、遠慮なく声をかけてほしいです。

コイバナも好きです。

恋愛は高度な人間関係。たくさんイタイ恋愛体験をしていますので、小説やエッセイにして発表してみたいと思っています。

あと、仕事にも役に立つと思ってペンタブ買ってから漫画風イラスト始めました。

 

こんなTETSUYAです。

よろしくお願いします!