TETSUYAの航海

テツガク好きな医療人です。時々イラスト練習中。

請求書だけが素早く届く。声を上げられない庶民の敵とは。

allnightsailor.hatenablog.com

 

固定資産税の振り替え予告が届きました。

 

自動車税の振込用紙も届きました。

 

子供の私立の学費の請求書も来ました。

 

親の介護保険サービス利用料の引き落とし通知も届きました。

住宅ローンも期日通りに引き落とされました。

支払いは容赦なくきちんとやってきます。

 

なのに、待っているものはこない~。

 

特別定額給付金はまだか。

もう5月も半ば。

検察庁法改正へのエネルギーはいくらでもあるくせに。

 

来ないといえばマスクも来ない。

これはいらんけど(笑)。

 

AMAZONの注文品も、来ないです。

12日に発送したと、通知されました。

でも「配達中」になりません。

22日までのお届けだという…。

大丈夫か日本郵便(涙)。

内部通報者つぶしのエネルギーはあるくせに。

 

www.nishinippon.co.jp

 

だから、法の執行者が行政から独立していないと、庶民は泣きを見るのです。