TETSUYAの航海

テツガク好きな医療人です。時々イラスト練習中。

マイルストーン(はてなに戻ってまいりました)

TETSUYAです。

ご無沙汰しております。なんと1年9か月ぶり…

 

前のブログで女性ブロガーさんに振られた(そちらのブログに戻ったのもその人がキッカケでして)ので涙ながらにhatenaに戻ってきました。

よしよし

この期間中、激動でしたね…

世界も

私も。

 

世界の方は機会があれば何か語るかもですが…

 

まずはご挨拶がてら私の報告を整理します。

 

 

TETSUYA、理学療法士

転職し(職場を移り)ました。

 

 病院付属の在宅クリニック勤務でしたが、その法人から独立された方が設立された訪問看護ステーションに、初のリハビリ部門職員として入職いたしました。

今も唯一のリハビリ職員ですが役職はありません…

 

収入的にはもっといい話があった(しかも役職つき!)のですが、そこは「船頭多くして」入ってから苦労するような気がして、直属の手足が必要だと思って「部下になる人に面談させてください」とかうだうだ言っているうちに、断られました。

 

なので…収入が増えたわけでもなく、部下がいるわけでもないですが、やりがいだけはいっぱいあるところに移ったのです。

今後何かお話しできればと思います。

 

こうてい(違ったかな?)

 

そして、社会人大学院を修了したのち、研究内容を論文にまとめ、厳しい査読をパスして、とある学術誌に掲載されました…っ!

これで在野の研究者として学会に名前を連ねたわけです。

やったね!

 

 

というわけで…

 

今度こそ腰を落ち着けますので

よろしくお願いいたします…

 

とはいえ、未だhatenaの流儀や傾向をよくわかっていないので…

まずは皆様のご活躍(記事)をよく見ていきたいと思います。

楽しみです!