TETSUYAの航海

テツガク好きな医療人です。時々イラスト練習中。

ようやく陣の突出を止めた。今までならとまらなかったが。しかしここからが大事。

逆転。

引くことはないと思っていましたのに。

検察庁法改正案の採決延期です。

 

…でも、これで勝利ではないのです。

黒川氏の動向にかかわらず、選挙まできっちり覚えておいて、結果を出す。

そうしたら、先の閣議決定を違法だとして効力を停止する。

そこまでやってはじめて、けじめなのです。

でなければ、第2、第3の黒川が登場するだけ。

 

しかし、検察でなくても、どこの官庁にもいる。

公文書改ざんを命じながら自身は出世し、部下を自死に追い込んだやつとか。

伊藤詩織さんの受けた被害を握りつぶしたやつとか。

 

 

♪ 国民の声に背を向けて、亡国首相は突き進む。

黒い川(くろかわ)の手帳に載せたすべての罪を押しつぶして。

この法律さえあれば、先の閣議決定も後ろ指を刺されることもない。

どれだけツイッターの行進が反対しても、選挙には影響しない。

むしろ、この”条文”さえ通しておけば、選挙違反も思いのまま…

 

のはずでした。

  

だってここで引いたら、「桜を見るかい?」、違った、「桜を見る会」裁判が待っています。

検察への抑えが弱くなって、特捜部が忙しくなります。

ここまで国民を怒らせれば、この法律を通そうが通さまいが、国民・法曹界・芸能界・文化人たちの怒りは同じこと。

むしろ、この法律があれば次の選挙違反も万全。

選挙に賭ければ、また勝てる。

 

でも、引いた。

案外、「もう嫌ですよ」と嫌がったのは黒川氏なのかもしれない。

 

 

 

 しかし、黒川の手帳って。松本清張に謝れ。

ノートに人命が載れば罪が消える…って、デスノートかよ。

それとも、「ルパン三世主題歌Ⅱ」(1stシリーズ)か。

「♪抱かれたものはすべて消えゆく~」


www.youtube.com